《ナイトプール》行ったことある? “行きたくない勢”の主張「陰キャには無理」「美女ばかり」…(泣)
2024.8.14 LASISA編集部
「美人と巨乳しか行けない」との声も
いいとこ取りのように思えるナイトプールですが、家族連れからカップルまで幅広い客層を受け入れてきた海水浴と違って、また別のハードルの高さがあるもよう。
Xでは「ナイトプールって完全に陽キャのたまり場だよね、絶対行けない」「陰キャにはムリな場所と聞いた」「陰キャ用のナイトプール作ってくれ BGMもライトアップもナシ、私語は禁止」「あそこへ行けるのはスクールカースト上位勢だけ」「美人と巨乳しか行ってはならない場所」……と、気後れする気持ちを吐露する投稿が多数見られます。
Instagramで「#ナイトプール」とハッシュタグを付けた投稿は、2024年8月14日現在38.8万件に上りますが、確かに見た目やスタイルに自信のありそうな女性たちの画像がずらり。全員モデルなのではと見まがうほどで、ごくごく一般的な市民にとっては行くのを躊躇してしまうのもうなずける様相です。また、全顔ばっちりメイクを施した女性客が多いことなどから「衛生面で水質に心配はないのか」と懸念する声も上がっています。
さらに、東京都心では大人料金が1万円前後する施設もザラなことも、気軽には足を運びづらい要因の一つとなっているようです。少なくとも現時点では、海水浴場や市民プールとは一線を画す特定の趣味嗜好の層に向けたアクティビティーという色が濃いのかもしれません。
またそもそも「濡れたくないから海もプールも行きたくない」という人も一定数いるようで、こうした層が増えるようであれば、令和の“水辺レジャー”のあり方を左右しそうでもあります。
recommend
こちらもおすすめ