LASISA

Search

SNSでも話題沸騰! ファミマで買えるコスメ「sopo(ソポ)」で魅惑のネイビーアイメイクに挑戦

2022.4.6 LASISA編集部

おやつを買う感覚で、ついつい買ってしまうコンビニコスメ。プチプラだからといって侮ってはいけません! 期待以上のカラーメイクアイテムが揃う「sopo(ソポ)」で透明感のあるネイビーアイメイクに挑戦しました。

sopoでつくるネイビーアイ

 SNSでも話題沸騰! ファミマで買えるコンビニコスメ「sopo(ソポ)」は、やっぱり神でした!

「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」をキャッチコピーに、全国のファミリーマートで展開しているコスメブランド「sopo」。気軽にトレンドメイクやカラーメイクに挑戦できるのも魅力のひとつ。

 今回はsopoのネイビーアイテムを使って、透明感に知的さをプラスした魅惑的な目元を作ってみました。

キラキラマジックでうるうる目元を!

メイクアップグリッター 01 ダイアモンド

 魅惑のネイビーメイクには、抜け感をつくる事がポイントです。

 締めすぎてキツい印象にならないように、引き算アイテムとして、目元には、大小様々な大きさのシルバーグリッターできらめきを。あえてカラーレスにして、キラキラする瞼が、よりネイビーのクールさを引き立てます。

 キラ艶感が上品な輝きのグリッターは、のせる量は少量でも存在感あり! 欲張ってつけすぎ・のせすぎには注意です。

 のせた後、時間が経ってもかなり大粒なグリッターが残り、しっかりと張り付いてる感がありました。写真ぐらいの量でさりげなく、キラめくがポイント!

ネイビーの力で知的な印象に

sopoでつくるネイビーアイズ

 速乾性のあるアイライナーは、筆もしっかりとしていて、よれずにきれいなアイラインがひけます。

 ネイビーが持つ知的でクールなイメージを活かすため、目尻に沿ったさりげないラインを。発色の良い深いネイビーは、ブラックよりも優しく、ブラウンよりもクールな印象にキマります。

 アイラインをひいたら、同じくマスカラもオーロラブルーを使いネイビブルー系に統一。白目の美しさが際立ち、透明感もアップした目元に。お湯でするんと落とせるのもポイント。

 ネイビーがキラ艶感をグッと大人っぽく、クールな印象に引き上げる魅惑の目元を演出してくれました。

ネイビーテクスチャー

 グリッター、アイライン、マスカラともに、プチプラだからといって侮れない期待以上の発色。

 今回はシンプルステップでクールに仕上げましたが、ピンク系アイシャドウをプラスしてスイートなメイクも、ネイビーと好相性。ニュアンスがあり、いつもとは違う表情の自分になれそうです。

 今回使用したsopoのコスメ、3つで3,000円以内というコスパの良さ!

 ミニサイズ、低価格、トレンドカラーも揃い、まさに神コスメなsopo。失敗を恐れずにカラーメイクに挑戦できるので、メイクの楽しみ方もぐんと広がりそう。

 売り切れ続出にも納得です。ファミマで見つけたらマストバイです!     

【使用したコスメ】
「sopo」
 メイクアップグリッター 01 ダイアモンド
 リキッド アイライナー 01 ダークネイビー
 カラーマスカラ 06 オーロラブルー

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ