【人生いろいろ】実は《バツ3》の芸能人… 女性タレントや個性派俳優ら5人、彼らの人生から“学ぶべき”こととは
2025.1.25 ゆき
結婚って人生においてとても大きな出来事だけど、それを何回も経験するってどんな感じなんだろう? ちょっと憧れてしまうのは私だけでしょうか。
個性的なキャラクターの持ち主たち

ご存じの通り、芸能界には個性的なキャラクターを持つ人々が集い、プライベートでも一般人とは異なる人生を歩んでいる人々も多くいます。例えば3回の離婚「バツ3」を経験した芸能人たち。彼らは、結婚や離婚という人生の大きな変化をどのように乗り越えてきたのか、その一端を知ることで、彼らの人間味あふれる姿がより魅力的に感じられるかもしれません。
六角精児さん
テレビ朝日系ドラマ「相棒」の警視庁刑事部鑑識課・米沢守役などで知られる個性派俳優の六角精児さんは、3度の離婚を経験。2011年に4度目の結婚をしました。そのお相手が、2度目に結婚・離婚した元妻ということでも話題に。
元妻との4度目の結婚について「別れないと気付かないことがあったのではないでしょうか。おそらく」と話しており、どこか悟りを開いているようにも感じます。
上原さくらさん
1994(平成6)年、第19回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いたことから人気タレントとなった上原さくらさんは、これまで3度の結婚と離婚を経験しています。2019年12月に一般男性と4度目の結婚をし、そのパートナーとの間に娘さんが誕生しています。
ブログやSNSでは子育ての悩みや自身が闘う病気のことなどをつづるなど、等身大の発信を続ける上原さん。自身のライフスタイルや心境の変化を率直に発信する姿に、同世代の女性から共感を集めています。
ファッション、美容、ライフスタイルなどに詳しい専業ウェブライター。別名義でもウェブ記事を多数執筆中。アパレル業界では、ベビー服からメンズ・レディース服、婦人服まで幅広く担当。店長やマーケティング部門の経験あり。
recommend
こちらもおすすめ