「菊池風磨は何フェチ?」脚フェチに脇フェチ、ノースリーブフェチ…イケメンアイドルたちの生々しい「フェチ」告白
2025.1.20 LASISA編集部
“アイドル”といえば恋愛御法度なイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?女性関係の話や下ネタなんてもってのほか…… と思いきや、実はイケメンアイドルたちでも、時には生々しい「フェチ」について語るときがあります。
アイドルが告白…生々しい「フェチ」の数々

“アイドル”といえば、世の女性たちに夢や希望を与える存在だったり、恋愛御法度なイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。女性関係の話や下ネタなんてもってのほか…… と思いきや、実はイケメンアイドルたちでも、時には生々しい「フェチ」について語るときがあります。
堂々と“フェチ”について言及するアイドルたち
例えば元V6の三宅健さんは、2016年4月放送の「三宅健のラヂオ」で自身が脚フェチであることを告白。番組内で三宅さんは「最近いいなと思ってる美脚の人は、『王様のブランチ』の新川優愛ちゃん」「足首が細くて、綺麗」と切り出し、さらに「たまたまカメラさんがパンアップして足元が瞬間的に映って、なにこの足の綺麗な子って思って見てたらエビちゃん(蛯原友里)だった」と、嬉しそうに語っています。
また同番組では「わたしはパンツの上からでも美脚を見分けられる自信がありますよ」「肌の質感とかはやっぱり脱がせてみないとわかりませんけども、形に関してはある一定のラインを超えてるかどうかってことはわかりますね」など、かなり攻めた発言をし、白熱したトークを繰り広げていました。
実はtimeleszの菊池風磨さんも、ラジオ番組で“脇フェチ”であることを告白しています。2020年の「Sexy ZoneのQrzone」で「この時期になると、だんだん暖かくなってノースリーブになってきて、ちょっと手を伸ばしたときにチラっと見える脇とか、よくない?」など、脇フェチならではのマニアックな視点を披露。さらにテレビを見ている際には、女性向けの脱毛や保湿クリームのCMでも脇を見ちゃうようで、「男性諸君にも刺さってるCMになってます」と独自の持論を展開していました。
またNEWSの小山慶一郎さんもノースリーブが好きとのことで、2023年にラジオ番組「レコメン!」で「最近ね思ったんよ、夏で。ノースリーブとかタンクトップぽい感じとか、なんか流行ってるじゃん。いいねぇ~」と嬉しそうに語っています。過去の放送では眼鏡、太ももの裏側、胸フェチとも告白しており、ファンに向けて「小山にハマりたい女子、ノースリーブで、もしくはタンクトップみたいなやつで、眼鏡かけてください」と、お茶目にお願いする場面もありました。
なかなかマニアックなフェチを持っている男性アイドルたち。イケメンアイドルといえどもひとりの男性。趣味も人それぞれだということがわかるエピソードでした。
recommend
こちらもおすすめ