LASISA

Search

入荷すると即完売! 大ヒット「テラブラシ」とは

2022.2.19 @okishimagazine

性別・年齢問わず、髪にまつわるお悩みはいつまでも尽きないもの。テラヘルツ波の理論に着目し、とかすだけで美しい髪や頭皮を育むと評判のテラヘルツ有効波ブラシ「TERA BRUSH(テラブラシ)」をご紹介します。

テラヘルツ有効波ブラシ「TERA BRUSH」とは?

テラヘルツ有効波ブラシ「TERA BRUSH(テラブラシ)」

 薄毛、切れ毛、枝毛、乾燥やパサつき、広がり、うねり、クセetc.、髪の健康に関すすお悩みをもつかたは必見!

艶髪・頭皮を育む新感覚のテラヘルツ有効波ブラシって?

「TERA BRUSH」は、1秒間に1兆回振動するテラヘルツ有効波を、特殊な技術でまるごと転写した最先端のヘアブラシです。

 ブラッシングするだけで髪がうるおい、頭皮の血流循環や細胞の新陳代謝を促進。髪の傷み・白髪・抜け毛・頭皮のかゆみ・フケ・毛根のゆるみなど、髪や頭皮にまつわる悩みを改善してくれる、新感覚のブラシなのです。

  • 髪のハリ・ツヤ・うるおいを取り戻す
  • 髪のキューティクルを一瞬で整え、毛髪の中に水分をしっかりキープ
  • ブラシでマッサージすることで、頭皮だけでなく、地続きの顔の肌の血流を改善
  • 毛根のゆるみを改善し、髪の毛の立ち上がりをキープしながらボリュームのあるヘアに
  • 「TERA BRUSH」ブラッシングのBEFORE & AFTER

     ちなみに、編集部スタッフが半信半疑で「TERA BRUSH」を使ってみた結果、たった1回ブラッシングしただけでするんとした指どおりを実感。

     また、1カ月ほど使い続けているうちに、ヘアカラーの持ちがよくなった、髪の表面にツヤが出てきた、うねるような髪の変なクセが落ち着いたetc.、といった声も。なんとも不思議なヘアブラシです。

    “テラヘルツ有効波”っていったい何!?

    育毛光線ブラシ「TERA BRUSH」¥14,300

    「TERA BRUSH」の開発を手がけ、量子生物学の研究者でもあるシルキーグレイス株式会社の代表取締役・大田浩行さんに、このブラシの原理を詳しく聞きました。

    大田さん:
    「ブラシに転写しているテラヘルツ波は、光と電波の両方の性質を持ち、人体の波長の乱れを改善し、自律神経を整えるといわれるテラヘルツの中でも、人体に最も影響を及ぼすとされる育成光線のさらに上位の有効波のみを転写。

     NASA(National Aeronautics and Space Administration/アメリカ航空宇宙局)が1950~70年代かけて実施した調査で、テラヘルツ波を含む赤外線の周波数領域を“生命の代謝・成長・育成に不可欠である”と発表し、大きな注目を集めました。

     目には見えませんが、人類を含む地球上に存在する生命はすべて電磁波を発しているといわれています。

     その周波数は7.83Hz(メガヘルツ)ですが、科学技術の発展がもたらしたWi-Fiなど電波を発するさまざまな機器が存在する環境で、その強度は24Hzまで上がっており、こうした周波数の差がノイズや静電気となって、人体にさまざまな害悪をもたらしていると考えられています。

    『TERA BRUSH』は、同じ周波数を持つもの同士がお互いに心地よいと感じる“シューマン共振”の理論に基づいています。

     人間がもともと持っている7.83Mzに近い周波数をヘアブラシにまるごと転写し、ノイズのない純粋な磁気による特殊技術で、1秒間に1兆回の細かい振動を半永久的に固定することに成功しました。

     これが“テラヘルツ有効波”の由来です。ブラッシングすることで、人体とブラシの間で、お互いが同じ周波数に整えようとする”共振”が起き、体内の悪い磁気を一瞬にして除去しながら、血流循環や細胞の新陳代謝を促し、生命活動の機能向上に貢献するのです」

    「TERA BRUSH」の開発を手がけた量子生物学の研究者でもある大田浩行さん。

    大田さん:
    「男女問わず、髪には年齢が表れます。髪が美しい人は、見た目年齢が10歳以上若返るともいわれているほど。とくに女性の場合、年齢を重ねるにしたがって、頭頂部から薄毛になりがち。髪自体に加え、頭皮の継続的なケアが不可欠です。

    『TERA BRUSH』でブラッシングすることで、細胞や筋肉が刺激され、血流がよくなるという仕組み。頭皮と顔の皮膚は地続きですから、頭皮を健康な状態に保つことで、フェイスラインまで整ってきますよ。

     また、キューティクル上にもともとある水分と空気中の水分をキャッチして細分化し、キューティクルの中に浸透させるはたらきで、髪の水分バランスを整えます。

     とかした瞬間から髪にツヤが出る、寝グセがつきづらくなる、ヘアカラーの持ちがよくなるetc.、といった効能を感じるのはそのためです」

    髪も頭皮もケアできる、効果的なブラッシング方法

    テラヘルツ有効波「TERA BRUSH」¥14,300

     土台の高弾力クッションに、丈夫で電動効率がよいステンレス製の丸ピンが、傷んだ髪にもなじむようにベストな間隔で並んでいます。ブラシの柄はウッド素材で、軽く、握りやすく、手になじみやすいのが特長(サイズ:215 × 60mm)。

     手ぐしで整える無造作ヘアがブームですが、美しい髪と健康な頭皮をキープするために、ぜひ「TERA BRUSH」を使ったブラッシングによるヘアケア&頭皮ケアをぜひ、日頃のお手入れに取り入れてみてください。

    大田さん:
    「まず、毛先からとかし始め、徐々に根元に向かって絡みやクセをとるようにとかします。そのあと、生え際から頭頂部へ、頭を下げて襟足から頭頂部へ、首を傾けて耳上から逆サイドへを左右交互に、頭皮に圧力を感じながらまんべんなくブラッシングしてください。

     頭頂部にあるツボ“百会”をポンポンと軽く叩いたり、圧をかけるようにグルグル押したりして、頭皮の血行を促進するマッサージもおすすめです。髪を濡らす必要はありませんが、ドライヤーと併用して乾燥が気になるときは、軽くスプレーしてからとかすと落ち着きます」

    入荷と完売を繰り返すヒット商品に!

    「TERA BRUSH」の売れ行きは実に好調。芸能界ではすでに愛用中の方が多数いると聞きます。

     美容師、ヘア&メイクアップアーティスト、美容系インフルエンサーといった美容を仕事にするプロの間で評判が高く、たとえば、提携先の美容院で、サロンワークで使用しながら顧客に販売してもらったところ、500本がアッという間に完売してしまったそう。

     さらに、日本および世界各国のプロユース向け化粧品や美容機器メーカーが参加する日本最大の化粧品専門展「国際化粧品展 2021」に出店した際、会社の公式Instagramアカウント(@silkygrace_official)に投稿した「TERA BRUSH」紹介リール動画の再生回数が100万回を超え、手応えを感じたのだとか。

     同様のヘアケア効能をうたう電気バリブラシなどと比べて圧倒的に安価なことから、手軽に試しやすいビューティギアといえますので、気になる方はぜひ試してみてください。

    お問い合わせ先
    「TERA BRUSH」公式販売サイト
    https://gohirokichi.stores.jp/
    シルキーグレイス株式会社
    https://silkygrace.tokyo/

     大田浩行

    シルキーグレイス株式会社 代表取締役。 量子生物学研究者として量子生物学・エステ機器・美容商品・HIFU(ハイフ)治療・LED脱毛器開発・腸活などさまざまな研究開発を手がけながらサロンワークもこなし、施術者として最前線で活動。本当に求められて効果のある、独自の美容健康理論を展開し支持を得ている。

    著者 @okishimagazine

    編集&ライター歴17年目。宝島社『InRed』『GLOW』、ハースト婦人画報社『ELLEgirl』を経て独立。雑誌や書籍などのペーパーメディアと、WebやSNSなどのオンラインメディアをハイブリッドで企画・制作・運用を強みとしている。

    • Instagram

    tags

    この記事の関連タグ

    recommend

    こちらもおすすめ