外国人旅行客が抱く《日本旅行中の脅威》ランキング!1位はやはり「自然災害」…2位&3位は…?5位には【意外な野生動物】がランクイン
2024.8.14 LASISA編集部
インバウンド集客Webメディア「Tokyo Cheapo」と「Japan Cheapo」が、「訪日外国人が日本を旅行するときの最大の恐れは何なのか」についてのアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。
訪日外国人が旅行で最も恐れていることTOP5
2024年は、訪日外国人数が過去最高のペースで増加し、訪日旅行の人気が高まっています。一方で、日本を訪れる外国人観光客が抱えている不安や恐れもあります。また、「南海トラフ巨大地震注意」の臨時情報が発表されたこともあり、巨大地震が与える訪日旅行への影響も気になるところです。
インバウンド集客Webメディア「Tokyo Cheapo」と「Japan Cheapo」が、「訪日外国人が日本を旅行するときの最大の恐れは何なのか」についてのアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。それによると、「日本を旅行するときの最大の恐れはなんですか?」という質問に対し、最も多かったのが「自然災害」で31%でした。次に僅差で「病気や事故」で30%と続きました。
2024年8月、「南海トラフ巨大地震注意」の臨時情報が発表されたことにより、地震災害への不安はより一層高まり、訪日旅行のキャンセルが相次いでいます。「南海トラフ巨大地震注意」の臨時情報については、外国人から「訪日外国人向け災害時情報提供アプリに巨大地震注意の情報が見当たらなかった。」という声もありました。
地震に限らず、一般的に緊急警報のアナウンスは日本語でしか伝えられないことが多く、外国語での情報が不足しています。例えば、これからの季節は、日本では台風が頻繁に発生し、台風による土砂災害や川の増水、氾濫も発生していますが、土砂災害警報が発表されるときなどは、外国人が情報を得られない問題があります。
【画像】「ギャー…!!」これが、外国人も恐れる《野生動物》たちです!(7枚)
recommend
こちらもおすすめ