LASISA

Search

女性を沼らせる【沼る男】ダメってわかっているのに何故かハマる、、特徴TOP10「聞き上手」「自然体」「頼れる」

2024.6.20 イチジュ

女性を沼らせる「沼る」男の特徴は何か、沼った人の声はどのような内容なのかを解説します。男性に沼った経験がある人も、沼りそうになった人もぜひご覧ください。

女性を沼らせる【沼る男】

女性を沼らせる【沼る男】女性を沼らせる【沼る男】

 恋愛は少なからず相手に依存し依存される関係と言えますが、より深く依存する「沼」状態に陥る人もいます。男性に「沼る」なんて言われることもありますが、沼った男性が悪いと生活にも影響が出てしまいます。本記事では、「沼る」男の特徴は何か、沼った女性たちの声はどのような内容なのかを解説します。男性に沼った経験がある人も、沼りそうになった人もぜひご覧ください。

「沼る」とは?

「沼る~」「沼った~」と聞いても、具体的にどのような状態なのでしょうか? まず沼とは、何かにハマり抜け出せない状態を指します。本記事の場合、“男性にハマってしまい離れられない”という意味で使っています。そこに、動詞となる「る」や「った」などがついて、スラングになっていると言えるでしょう。

 本記事では男性に対して使っていますが、アニメやゲーム、アイドルに対しても使われることもあります。沼にハマって出られないほど、ハマって恋は盲目状態の自分を揶揄するという側面もあります。

沼る男の特徴

 沼る男の特徴として、ライフスタイルSNS「GRAVITY」が20〜39歳 の女性 440人を対象に行ったアンケート「沼る男の特徴TOP10」の結果を参考に紹介します。

 アンケート上位TOP10をみていくと、

 1.ギャップ
 2.聞き上手
 3.欲しい言葉をくれる
 4.優しすぎる
 5.尽くしてくれる
 6.素直で自然体
 7.いざという時に頼りになる
 8.「好き」とは言わない
 9.少しの変化に気づく
 10.距離感が近い

 といった回答があがっています。どれも沼ってしまう要素ではありますが、1位はギャップという結果となりました。具体的な意見として、「仲良くなったと思ったら、態度がツンツンして、モヤっとしてたら急に優しくなって沼った」や「すごいカッコいいのに甘えてくるし、甘えは私にしか見せないと思っていた」というようなコメントがありました。沼らせる男たちは、相手女性に対して、“自分にしか見せない顔が最高”という気持ちにさせることがうまいようです。

沼った人の声

 実際に沼った経験のある女性たちの声をX(旧ツイッター)から抜粋していくと、

「何食べたい?って聞かれると、その人と食べるご飯が特別に美味しいって思えるから、私基本なんでもいいって答えちゃう優柔不断人間なんだけど、それに対して『どれぐらいお腹すいてる?』って聞き返してくれる男の人って、気配り出来すぎんか?ってぐらい沼った」

「若い頃の私はモテたいとか駆け引きとかそんなこと考えたことなかった。心の底からこのままじゃダメだと思ったのが離婚後。元旦那と喧嘩が続き上手くいかない日が続いたある時アプリを出来心で開いたことがきっかけ。私はそこで過去1沼った男に出会い結局マジになり離婚した。でも結局捨てられた」

 彼らの特徴は女心をうまく理解して自然体かつ頼りがいがある、どことなく女性を引きつける引力のようなモノをまとっているのかも知れません…。恋は盲目と言いますが、取り返しの付かない事態を招く前に、冷静な判断で「沼る男」との距離感を保つことが大事になってくるのかも知れません。

 イチジュ

ウェブマーケティングの会社を経営しつつ、趣味は料理や時計、車と幅広い領域に興味を持つ。特に料理が好きで、寸胴鍋でスープを炊くことも! 得意分野は、趣味領域のほかに金融やIT領域。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ