LASISA

Search

【かに座】星使い・サイラスの12星座占い 2024年6月、運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2024.6.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「かに座」さんの2024年6月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2024年6月の言葉」

梅雨入りする地域が多い、6月。
湿気が多くなり、気持ちが鬱々(うつうつ)としてしまう、なんて人も多いのではないでしょうか。
今月は17日に金星が双子座から蟹座に移動します。
月の前半は「知的」を意識したファッションや行動を心掛けましょう。
読書を楽しんだり、インドアでできる活動を増やしてみたり、身近な人たちと落ち着いた交流をすることが楽しさにつながります。
月の後半は「温かさ」を大切にすることが、全体的な運気アップに。
気になる人に対して、駆け引きをしすぎないで優しく接すると、良い形で来月を迎えられるでしょう。
梅雨を味方につけるイメージが、今月の幸せにつながっていきます。
夏の前に、力をためつつ、一歩前へと踏み出してみてください。
アナタにとっての6月が、大きな喜びに包まれるよう願っています。

6月1日(土)〜 6月30日(日) ワタシの運勢とは?

【かに座の運勢】
全体運

今月は、落ち着きある態度によって、多くのチャンスを見つけ出せる月です。
一つ一つの行動を丁寧にする意識と、予定の合間に一息つくようなイメージを心に思い描きましょう。
忙しい時間が続いてしまうと、気持ちに余裕がなくなるので気をつけてください。
先月まで慌ただしかった人は、特に今月は休みを意識的に増やすよう心がけて。
予定がどんなに多くても、詰め込まないでアナタにとって無理のないペースで進めていきましょう。
温泉などでリラックスしたいなら、10日と16日がおすすめです。
何も考えないで、思い切り心と体をゆるめてください。
どうしても気持ちが落ち込んだ時は、少し長めに歩いてみましょう。
近所の散歩でもハイキングコースでも、急がない自分のペースで歩くことが、気持ちの整理につながります。

仕事運

将来的に独立や開業を考えている人は、一歩進めそうな月になりそうです。
やりたいと思うことにエネルギーを注ぐことで、状況を望む方向へと持っていけますが、まずは身近な環境を整えることから始める必要があります。
理想的な未来図を思い描いて、今のアナタにできることを探してください。

恋愛運

気持ちを伝えるための手段を選ぶことが、幸せにつながる月です。
新しい恋を始めたい人は、柔軟性がチャンスにつながります。
ストレートに言いたいことを言うのではなく、相手に届く言葉を選びながら会話を進めてください。
パートナーがいる人は、どう言ったら理解してもらえるのかを、今までの経験から導き出してやり取りを深めましょう。
相手を乗せて自分の希望を通すようなイメージがポイントになりそうです。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは、
「干天の慈雨(かんてんのじう)」をお守りにしてみましょう。
長く降らなかった時間の後で、恵みの雨が降ることを意味する言葉です。
待ち望んでいるものは、慌てず焦らず待つことでやってきます。
強引に進もうとしないで、今月はのんびりと“待ちの姿勢”を大切にしてみましょう。

 SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。 人生の主役はその人自身。自分らしく、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージを 月毎にお伝えします。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ