LASISA

Search

季節到来!みんなの好きなアイス《トップ3》は?「スーパーカップ」全ての年代で根強い人気を誇る

2024.5.10 LASISA編集部

「クロス・マーケティング」が、「アイスに関する調査(2024年)」を実施し、その結果を発表しました。

アイスに関する調査を実施

アイスクリームのイメージアイスクリームのイメージ

 マーケティング・リサーチ会社の「クロス・マーケティング」が、「アイスに関する調査(2024年)」を実施し、その結果を発表しました。調査は、2024年4月30日(火)~5月1日(水)の期間、全国の20~69歳の男女1100人を対象にインターネット上で行われました。

 それによると、家でアイスを食べる頻度は、最も多かったのが「1週間に1回以上」で約2割が回答しました。月1回以上アイスを食べている人は半数を占める結果でした。高年層ほど自宅でアイスを食べている傾向があり、特に60代では9割に迫る結果でした。

 家でよく食べるアイスのタイプは、食べきりサイズの「カップ入りのアイス」が約7割で最も多く、特に30~50代の女性が好んで食べている結果でした。アイスを食べたくなるシーンについて、「暑い日に、気温が上がってきたとき」が最も多い結果でした。一方「季節に関係なくアイスを食べたい」と考える人も多く、特に女性の2割は「常に家の冷凍庫に入っている」と回答しています。

 一番好きなアイスは、いずれの年代でも「ハーゲンダッツ」「スーパーカップ」が上位3位に入っている結果でした。

あなたは、アイスをどのくらいの頻度で食べますか?

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ