LASISA

Search

【うお座】星使い・サイラスの12星座占い 2024年5月、運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2024.5.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「うお座」さんの2024年5月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2024年5月の言葉」

大型連休の半ばにスタートする5月。
春の浮足立った気持ちが落ち着き、少しゆっくりとまわりを見渡す気持ちの余裕が生まれる頃でしょうか。
今月の初めに、火星が魚座から牡羊座に移動します。
アナタにとって大切なものと改めて向き合って、気持ちを込めてやってみたいことに思い切りよく飛び込んでみましょう。
5月はなんとなく鬱々(うつうつ)と過ごしていると、気持ちに体調が引っ張られてしまいそう。
8日の新月に合わせて、なにか一つ新しい目標を立ててみるのも良さそうです。
無理に詰め込むのでも、まわりに合わせるのでもなく、アナタ自身が今月をより良く過ごすための目標作りを。
それは、気持ちを高めるだけではなく、心と体を高めてくれる役割を担っていくでしょう。
アナタにとっての5月が、楽しさと喜びにあふれる月になりますよう、願っています。

5月1日(水)〜 5月31日(金) ワタシの運勢とは?

【うお座の運勢】
全体運

今月のうお座は、オンオフのメリハリを意識してつけることで運気を高められます。
働くときは集中して、人と会うときは笑顔を意識して、休憩をするときは思い切りリラックスしましょう。
一日の予定を立てたら、それぞれの時間の自分が何をするべきなのかを考えて過ごしてください。
服装やメイク、表情をその場に合わせて組み立てるイメージが大切です。
連休は遊ぶ日は遊び、休む日は体を休めるように。
気が乗らないお誘いは断って、過ごしたいアナタの理想の休日を過ごすのも良さそうです。
思わぬ予定が入りそうなのが、8日と23日です。
面倒なことでも必要だと感じられるなら、しっかりと引き受けてください。
休みが長い人、働いてばかりの人、どちらも片寄りすぎは禁物です。
オンとオフのバランスが取れてこそ、心に余裕が生まれてくるものです。

仕事運

抱えている仕事と働く時間について、改めて考えてみましょう。
無理をしていると感じた人は、少しだけでも手放せないか調整してください。
どうしてもアナタが進めなければいけないことであっても、詰め込みすぎないように。
もっと頑張れると感じている人は、新しい仕事や資格の勉強を始めてみましょう。

恋愛運

一緒に楽しめる共通の趣味がある人と、楽しさを分け合いながら恋を育みましょう。
新しい恋を始めたい人は、恋人を探そうと思うよりも趣味友を増やす気持ちで行動を起こしてください。
同性異性年代を問わず楽しく話しているうちに、いい感じの人が見つかりそうです。
パートナーがいる人は、二人でできる新たな楽しみを一緒に探してみましょう。
連休中にいろいろなことを試してみるのも良さそうです。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは5月に咲くお花から。
「ゆり」をお守りにしてみましょう。
大きな花を咲かせるゆりは、洗練された美という花言葉を持っています。
堂々と美しく振る舞うことを意識して日々を送ることが、今月の幸せにつながっていくでしょう。

 SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。 人生の主役はその人自身。自分らしく、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージを 月毎にお伝えします。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ