LASISA

Search

【さそり座】星使い・サイラスの12星座占い 2024年5月、運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2024.5.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「さそり座」さんの2024年5月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2024年5月の言葉」

大型連休の半ばにスタートする5月。
春の浮足立った気持ちが落ち着き、少しゆっくりとまわりを見渡す気持ちの余裕が生まれる頃でしょうか。
今月の初めに、火星が魚座から牡羊座に移動します。
アナタにとって大切なものと改めて向き合って、気持ちを込めてやってみたいことに思い切りよく飛び込んでみましょう。
5月はなんとなく鬱々(うつうつ)と過ごしていると、気持ちに体調が引っ張られてしまいそう。
8日の新月に合わせて、なにか一つ新しい目標を立ててみるのも良さそうです。
無理に詰め込むのでも、まわりに合わせるのでもなく、アナタ自身が今月をより良く過ごすための目標作りを。
それは、気持ちを高めるだけではなく、心と体を高めてくれる役割を担っていくでしょう。
アナタにとっての5月が、楽しさと喜びにあふれる月になりますよう、願っています。

5月1日(水)〜 5月31日(金) ワタシの運勢とは?

【さそり座の運勢】
全体運

今月のさそり座は、季節を感じる行動によって運気を高められます。
旬の食材を味わったり、この時期ならではの景色を楽しんだり、連休やお休みの日だけではなく、仕事の行き帰りにふらっと散歩をしてみるのも良いでしょう。
少人数でのコミュニケーションから少し先の楽しみが見つかるときでもあるので、親しい人とのんびり会話を楽しみながら、この夏や今年のうちにやってみたいことについてあれこれ話してみましょう。
ちょっとした冒険をするのに適しているのは14日と26日です。
新しくできたお店や、行きたかったスポットを訪れてみると、楽しい発見ができます。
この季節だからこそできることは、案外身近なところで見つかります。
五感の全てで今月を味わい尽くすような気持ちで動いてみましょう。

仕事運

まわりとのコミュニケーションを深めることで、助けの手が得られると共に仕事そのものの楽しさが増えていきます。
困ったことは一人で抱えず身近な人に話してしまいましょう。
普段あまり会話をしていなかった同僚との関係が深まる月に。
あいさつから一歩踏み込む会話から、職場での居心地の良さも増していくでしょう。

恋愛運

温かい気持ちが幸せな恋を呼び込んでくれる月になります。
新しい恋を始めたい人は、恋愛対象かどうかを意識しないで、まわりの人たちに対して親切に振る舞いましょう。
パートナーがいる人は、お互いに余裕がある方が余裕のない方をいたわることが大切です。
困っていることを素直に話して、受け止めあえる関係が長続きのポイントになります。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは5月に咲くお花から。
「バラ」をお守りにしてみましょう。
さまざまな色や形があり、花の女王とも呼ばれるバラの花。
一つにこだわらないで自由に楽しむことが、今月の幸せにつながっていくでしょう。

 SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。 人生の主役はその人自身。自分らしく、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージを 月毎にお伝えします。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ