LASISA

Search

【しし座】星使い・サイラスの12星座占い 2024年5月、運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2024.5.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「しし座」さんの2024年5月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2024年5月の言葉」

大型連休の半ばにスタートする5月。
春の浮足立った気持ちが落ち着き、少しゆっくりとまわりを見渡す気持ちの余裕が生まれる頃でしょうか。
今月の初めに、火星が魚座から牡羊座に移動します。
アナタにとって大切なものと改めて向き合って、気持ちを込めてやってみたいことに思い切りよく飛び込んでみましょう。
5月はなんとなく鬱々(うつうつ)と過ごしていると、気持ちに体調が引っ張られてしまいそう。
8日の新月に合わせて、なにか一つ新しい目標を立ててみるのも良さそうです。
無理に詰め込むのでも、まわりに合わせるのでもなく、アナタ自身が今月をより良く過ごすための目標作りを。
それは、気持ちを高めるだけではなく、心と体を高めてくれる役割を担っていくでしょう。
アナタにとっての5月が、楽しさと喜びにあふれる月になりますよう、願っています。

5月1日(水)〜 5月31日(金) ワタシの運勢とは?

【しし座の運勢】
全体運

今月のしし座は、日々の過ごし方や生活のペースについて改めて考えることが幸せにつながります。
4月から新しいことが始まった人も変化が特にない人も、自分にとって無理なく続けていける毎日を作っていくことが大切です。
頑張ることは必要なのかもしれないけれど、頑張り続けることはできないから、無理はしないように。
連休中に生活が乱れたら、今月中にこれからどんな感じで過ごすのか、週単位のスケジュールを立てて過ごすよう意識してみましょう。
時間の使い方や人との距離の取り方は、まわりに合わせるのではなくアナタにとって居心地のいい形を探ってください。
どうしてもストレスが溜まってしまったら、10日と24日に見晴らしのいい高いところに出かけて。
きっと心がすっきりとする何かに出会えるでしょう。

仕事運

今のアナタにできることを見直すことで、次に進むべき道が見つかります。
なんとなく今いる場所に納得ができない人は、今までやってきたことを振り返ってみましょう。
仲の良い同僚や同期の友人とランチやお茶を楽しみながら会話を深めると、客観的な意見が聞けそうです。

恋愛運

地道な行動が恋のチャンスにつながる月です。
新しい恋を始めたい人は、気になっている相手がいるなら、何か手伝えることがないか探してみましょう。
できることをできる範囲ですることで、少しずつ距離が縮まります。
パートナーがいる人は、のんびりと時間を共有するぐらいの気持ちで過ごしましょう。
安心感の中から、幸せが見つかります。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは5月に咲くお花から。
「カーネーション」をお守りにしてみましょう。
母の日に感謝の気持ちを伝えるシンボルでもあるカーネーション。
アナタが感じている日々のお礼を伝えるように過ごすことが、今月の幸せにつながっていくでしょう。

 SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。 人生の主役はその人自身。自分らしく、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージを 月毎にお伝えします。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ