3月10日「うお座・新月」思いどおりの人生を引き寄せるには? “心と空間の浄化”がキーポイント!
2024.3.9 水浦裕美
3月10日に月は、うお座の位置で「新月」を迎えます。新月が持つ力と、この日に行うといいことを紹介します。
うお座の影響を受ける3月10日の「新月」
約29.5日をかけて満ち欠けを繰り返す月。3月10日(日)午後18時頃には、うお座の位置で新月を迎えます。
月は新月と満月のときに強いパワーを持つと言われていますが、この日の新月はうお座の位置で迎えるため、うお座の性格や性質の影響を強く受けるようになります。では、うお座はどのような性格や性質なのでしょうか? まずはそこから解説していきます。
うお座は12星座の中で最後に巡ってくる星座。おひつじ座から始まる12星座は、人間の成長を表しています。つまり、おひつじ座は赤ちゃん。そこから、おうし座、ふたご座、かに座と進むにつれてどんどん成長しながらさまざまな経験をし、12星座の最後であるうお座を迎えたときには老人に。そんなうお座が持つ意味は、卒業や手放し、自由。
人生の卒業を迎える直前であるため、社会のしがらみやルールから解放されています。そして、地位や名誉も手放しているため自由な存在なのです。そのような性質を持つ、うお座の新月で行うといい開運アクションについて紹介していきます!
女性誌編集部を経て、2011年よりフリーの編集ライターとして活動。 女性誌を中心に、メンズ誌、WEB媒体、書籍、企業の販促物などの制作に携わる。 美容、ライフスタイル、タレントインタビュー、マネー企画などを幅広く担当。 プライベートでは、3歳&1歳男の子のママ。
recommend
こちらもおすすめ