LASISA

Search

【20代女子の恋愛観】元カレと“破局後”の関係は?もらったプレゼントは使い続ける?

2024.2.21 LASISA編集部

 リユース事業を展開する「エコリング」が、若い女性を対象に「お付き合いをしていた方とその後の関係性」を調査し、その結果を報告しました。

半年以内に冷めちゃう?若者の恋愛事情

多くが「半年未満」に感情が冷めてしまう?多くが「半年未満」に感情が冷めてしまう?

 バレンタインデーに、女性から男性へ愛の贈り物として、チョコレートを贈る習慣がある日本。このバレンタインデーを機に付き合うカップルがいれば、残念ながら破局を迎えるカップルもいるかもしれません…「破局後のカップル事情」についての調査結果を見ていきましょう。

 リユース事業を展開する「エコリング」が、若い女性を対象に「お付き合いをしていた方とその後の関係性」を調査し、その結果を報告しました。

 調査は、2024年2日7日(水)、直近3年以内に交際していた人と別れた経験のある直近3年以内に交際していた人と別れた経験のある20代の女性100人を対象にWEBアンケート形式で行われました。

 まず「別れた理由」について質問したところ、「感情が冷めてしまった(41%)」「趣味や食べものなど価値観が合わなかった(37%)」という回答が上位を占めました。

 どのくらい付き合ったのか質問したところ、「1ヶ月以上~半年未満(24%)」「半年以上~1年未満(22%)」「1年以上~2年未満(22%)」と、交際期間は短いということがうかがえます。

もらったプレゼントはどうなった?

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ