ビアードパパの最新コラボは「ココナッツサブレ」 香りも風味もココナッツで幸せ~!
2023.11.1 LASISA編集部
シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」が、「日清シスコ」(東京都台東区)の「ココナッツサブレ」との初コラボレーション商品「ココナッツサブレシュー」を、2023年11月1日(水)に販売します。
ビアードパパがココナッツサブレとコラボ
シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」が、「日清シスコ」(東京都台東区)の「ココナッツサブレ」との初コラボレーション商品「ココナッツサブレシュー」を、2023年11月1日(水)に販売します。
「ビアードパパ」は1999年に「パイシュー」が誕生して以来、全国にさらに日本以外の12の国と地域に約200店舗を展開している
シュークリームは、店内で手作りされており“出来たて”が味わえると人気。定番商品として、「パイシュークリーム」「クッキーシュー」「エクレアシュー」などがある。
「ビアードパパ」人気を後押しするのが、期間限定商品や、他社と“コラボ”したシュークリームで、一例として8月には日本ルナの人気商品「バニラヨーグルト」とコラボレーションした「バニラヨーグルトクリームシュー」、9月に発売された森永製菓のロングセラー菓子「小枝」とコラボした「小枝シュー」など、バリエーションの豊富さも魅力の一つです。
今回発売する「ココナッツサブレシュー」もコラボレーション商品の一つ。
ココナッツサブレとクッキーシューのいいとこ取り
「ココナッツサブレ」は、1965年に発売し、今なおスーパーのお菓子売り場では高頻度で陳列されているロングセラービスケットで、天然のココナッツ入りで香ばしく焼き上げられた生地は“サクサク”で“飽きない”おいしさが楽しめる商品です。
その「ココナッツサブレ」をイメージしたシュークリームは、ざくざく食感が楽しめるココナッツシュー生地の中にはココナッツが甘く香るカスタードが詰まっています。
ぎっしり詰まったクリームは香りと味わいを楽しめる
シュークリームを切ってみると、中にはクリームがぎっしり。
早速食べてみると、「ココナッツサブレ」のザクっとした食感はシュー生地で再現されているとわかります。
生地からもしっかりとココナッツの風味が感じられますが、香りでもココナッツを楽しむことができます。
とろっとしたクリームは、しつこくない軽い甘さの中にココナッツの存在感を確かに感じ、まさに「ココナッツサブレ」味。
一つ、注意してほしいのは食べ始めると止まらないあの「ココナッツサブレ」の中毒性まで再現されていること。
筆者は「ココナッツサブレシュー」3つをペロッと平らげてしまったことをご報告させていただきます。
「ココナッツサブレシュー」は、税込み260円。11月1日(水)~11月30日(木)の期間、全国のビアードパパで販売される予定です。
recommend
こちらもおすすめ