LASISA

Search

【おとめ座】星使い・サイラスの12星座占い 2023年8月、運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2023.8.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「おとめ座」さんの2023年8月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2023年8月の言葉」

8月。いよいよ夏本番を迎えました。
月は、2日に水瓶座で満月となり、16日に獅子座で新月となります。そして月末31日に魚座で満月を迎えます。
満月で始まり、満月で終わる。そんな8月の空模様です。

月の前半は、満月から新月へと移行する期間。
過剰なものを減らして、何が大切なのかを見極めるような気持ちで過ごしてみましょう。
月の後半は、新月から満月へと月が満ちていきます。
アナタ自身が求める人やモノのためにできることを、一つずつ行動に移していきましょう。

暑い日が続く時期なので、もちろん無理は禁物ですが、この時期だからこそできることを探して一歩踏み出してください。

24日の水星逆行が始まるまでに、何か一つでも具体的な手応えを感じられるように。
まずは、手を伸ばしてみることから始めましょう。

8月1日(火)〜 8月31日(木) ワタシの運勢とは?

【おとめ座の運勢】
全体運

今月のおとめ座は、中途半端になっていることをまとめると、次に進むためのきっかけが見つかります。

「後でやろう」と思ったままのものに目を向けましょう。
出すべき書類、片付けたい場所、先送りにしていた連絡、どうしても気が乗らなかったことに向き合ってください。

月の前半から動き出せば、思った以上に早く片付けられるでしょう。
面白い発見がありそうなのは、7日と25日。
やるべきことが片付いているほど、ポジティブに楽しむことができそうです。

一つの終わりは新しい何かの始まりにつながります。
より良い「始まり」が得られるように、今月はしっかりとまとめて片付けていく意識を持って過ごしてください。

仕事運

縁の下の力持ち的な動き方が、今月の仕事運を高めてくれます。
時間に余裕があったら「何かできることはありますか?」と声をかけると、今まで気づけなかったことが見えてきそうです。
一人で無理をしないで、力を合わせることで、より大きな成果を手に入れられます。

恋愛運

まずは様子を見ることが、恋のチャンスを呼び込むカギになります。
新しい恋を始めたい人は、最初の印象で相手を決めつけないように。
じっくりと観察して会話を重ねてみると、最初は見えなかった魅力が見つかりそうです。
パートナーがいる人は、相手の話をよく聞くように。
一方的な会話にならないように、ちゃんと相手と向き合って、それから話すことで幸せな時間を共有してください。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは夏の元気食材。
「ナス」をお守りにしてみましょう。
正月には初夢の中で3番目に良いものと言われる、縁起物でもあるナス。
この夏の幸せを手に入れるためには、アナタ自身がポジティブに進んでいくことが大切です。

 SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。 人生の主役はその人自身。自分らしく、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージを 月毎にお伝えします。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ