LASISA

Search

【おうし座】星使い・サイラスの12星座占い 2023年8月、運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2023.8.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「おうし座」さんの2023年8月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2023年8月の言葉」

8月。いよいよ夏本番を迎えました。
月は、2日に水瓶座で満月となり、16日に獅子座で新月となります。そして月末31日に魚座で満月を迎えます。
満月で始まり、満月で終わる。そんな8月の空模様です。

月の前半は、満月から新月へと移行する期間。
過剰なものを減らして、何が大切なのかを見極めるような気持ちで過ごしてみましょう。
月の後半は、新月から満月へと月が満ちていきます。
アナタ自身が求める人やモノのためにできることを、一つずつ行動に移していきましょう。

暑い日が続く時期なので、もちろん無理は禁物ですが、この時期だからこそできることを探して一歩踏み出してください。

24日の水星逆行が始まるまでに、何か一つでも具体的な手応えを感じられるように。
まずは、手を伸ばしてみることから始めましょう。

8月1日(火)〜 8月31日(木) ワタシの運勢とは?

【おうし座の運勢】
全体運

今月のおうし座は、どんなに忙しくても落ち着ける時間をしっかりと確保しましょう。
予定と予定の間にお茶を楽しんだり、一つ片付いたら一息入れたり、少しでいいので安らぐことで、より多くのチャンスを引き寄せられます。
忙しい時ほど、呼吸が浅くならないよう気をつけましょう。
ちょっとした隙間に深呼吸を一つ挟めば、気持ちを一度リセットさせることができます。

図書館や本屋さんに行くなら9日か23日がおすすめ。
今まで読んでいたのとは違うジャンルの中から、面白いと感じられる本と巡り合えそうです。

心を落ち着けることは、状況を見る余裕を作ることにつながります。
動き続けないで、立ち止まる。
それだけで見えてくる幸せはずいぶん増えてくるはずです。

仕事運

やりたい仕事に関わっている人は、細かいことを気にしないで一気に進めてしまいましょう。
苦手なことや不慣れな仕事に関わっている人は、基本的なことをきちんと確認して、いつも以上に丁寧に進めてください。

恋愛運

力を合わせて何かをすることが、恋のきっかけにつながります。
新しい恋を始めたい人は、仕事やちょっとした集まりなどで、気になる人を誘って手を借りることが、会話のきっかけにつながります。
パートナーがいる人は、一緒にできる趣味や運動を探して楽しんでみましょう。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは夏の元気食材。
「ズッキーニ」をお守りにしてみましょう。
キュウリに似ているけれど、実はカボチャの仲間であるズッキーニ。
最近は夏野菜の中でも存在感が大きくなり、意外と使いやすい野菜です。
癖が少なくどんな料理にも合うズッキーニのように、アナタもこの夏いろいろな集まりに参加してみましょう。

 SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。 人生の主役はその人自身。自分らしく、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージを 月毎にお伝えします。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ