LASISA

Search

今年の夏はバーベキューで恋を制する! 意中の相手の気持ちに火を付ける モテテクを紹介

2023.7.23 MAHO

夏の恒例イベントのひとつであるバーベキュー。モテる女性が実践しているバーベキューでのモテテクを紹介します。意中の人に急接近するチャンスを逃さないで!

バーベキューで恋を制する

バーベキューで恋を制するバーベキューで恋を制する

 夏の恒例イベントのひとつであるバーベキューは、買い出し、焼き係など、何かと分担が伴うので、男女の仲が深まりやすい絶好のチャンスですよね。

 今回は、バーベキューの場で意中の人のハートを射止めたい女性に向けて、抑えておきたいモテテクを紹介します。バーベキューに行く予定の人は、ぜひ実践して彼の気持ちに火を付けちゃいましょう!

バーベキューで恋を制するモテテク1:料理の割合は程よく

バーベキューで恋を制するモテテク1:料理の割合は程よくバーベキューで恋を制するモテテク1:料理の割合は程よく

 まず、肉を焼くことに徹しすぎるのはNG! 頑張っているところを見られたいと気合が入るのは良いことです。しかし、夢中で焼いているうちに男子と会話する時間が無い……なんてことになったら本末転倒です。

 モテる女子はと言うと、程よく料理をして会話時間を忘れません。料理が上手なことをアピールする以上に、好みの男子と会話時間を作れるようにしましょう。肉を焼く時も、お目当ての男子との会話を忘れずに! 

バーベキューで恋を制するモテテク2:全力で楽しむバーベキューで恋を制するモテテク2:全力で楽しむ

「日焼けはお肌の大敵!」「荒れている肌は男子に嫌われる……」と頭をよぎる気持ちも理解できます。ですが、「あたし日焼け嫌いなんだ~」「お肉焼くと日に当たるからな~」なんてことをいい続けて、バーベキューを全力で楽しまないのはもったいないです。

 ばっちり日焼け止めを塗っておけば、日焼けはそこまでひどくならないので、全力でバーベキューを楽しむことに注力しましょう!

バーベキューで恋を制するモテテク3:準備を頑張る男子を手伝う

バーベキューで恋を制するモテテク3:準備を頑張る男子を手伝うバーベキューで恋を制するモテテク3:準備を頑張る男子を手伝う

 準備を頑張る男子を手伝うと高確率でモテます! 何もしないで話しかけるだけだと、「何もしないで、声だけかけてくる面倒な女」認定されてしまうかもしれません。

「なにすれば良い?」「○○君、焼くの上手だね!」「包丁さばき凄いね!」など、手伝いながら男子を褒めると完璧でしょう。

 好みの男子と距離を詰めるいい機会になるため、立ち振る舞いにも注意しましょう! ちょっと、あざといくらいが丁度いいので、褒めるときは少しだけオーバーにしても問題ありません。

「塩の振り加減完璧だね!」「○○君の焼いたお肉楽しみだなぁ」など、男心をくすぐる言葉を投げちゃいましょう。手伝いながら、コッソリ連絡先をゲットするのもGoodです。ほかの女子と差をつけるのなら、ここが腕の見せ所ということをお忘れなく!

【まとめ】
 バーベキューは夏の一大イベントかつ、出会いの場でもあります。手伝ったり、手伝ってもらったりで意中の彼と急接近しちゃいましょう♪ ひと夏の恋ではなく、運命の相手になるかもしれないという希望を持って臨みましょう!

 MAHO

占いと料理、そして恋バナが好きなアラサー女子。10代から様々なタイプの男性と付き合い、経験を活かした記事を執筆中。絶賛婚活中でもある。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ