【LINE】社会人の恋愛、ベストな頻度はどのくらい? シーン別“ベストな例”紹介
2023.8.17 MAHO
日々忙しく働きながら、その傍らで恋愛も進行するのはなかなかハードだと感じる人もいるのでは…。社会人の恋愛においてベストなLINEの頻度とは?
社会人の恋愛において、ベストなLINEの頻度って?
社会人の恋は学生の恋と違い、日中は仕事があるのでなかなかLINEをする時間が取れません……。携帯を会社で使っても大丈夫な人なら気にしなくてもいいですが、基本的に業務時間の間は携帯電話に触れない会社が多いはず。
本記事では、シーン別・ベストなLINEの頻度を紹介しているので、恋する女子は、ぜひ参考にしてみてください!
社会人の恋においてベストなLINEの頻度1:朝昼晩で使い分ける
【朝編】
例えば、朝は出社前の忙しい時間なので「おはよう」「今日も頑張ろう」に加えて、通勤中の何通かが適切かも。合計で5〜7往復ぐらいを目安にすると○。
【昼編】
昼時の場合、休憩時間が被ることは少ないため1往復できるかどうかという状況です。もし、昼の時間が被ったら、1時間あるためご飯を食べながら8往復位の頻度でLINEをしてみましょう♪ 相手からガンガン返信がくるなら、少し置いて焦らすのもテクニックの一つです。
【夜編】
退社後である夜の時間は、基本的にフリータイムになるので頻度は気にせずLINEをしましょう! ただ、相手が疲れている可能性があるため、途中で止めて「疲れているなら返信無理しないでね」という気遣いも相手の心をひきつけるでしょう。
社会人の恋においてベストなLINEの頻度2:付き合いの長さで増やす
LINEはある程度、関係値ができている状態ではないと続きません。出会ってすぐのタイミングで、LINEをし過ぎてしまうと相手によっては重いと思われてしまう可能性もあります。
そのため、基本的には出会って1カ月以上たったタイミングから徐々に頻度を増やしていくといいかもしれません! しかし、男性によっては「LINEが続いたから脈ありかも」と思う人も一定数いるため、思い切って「LINEの頻度はどのくらいが好き?」と聞いてしまうのもアリ。
社会人の恋においてベストなLINEの頻度3:相手の性格によって変える
LINEの頻度を相手の性格によって変えるのも恋愛のテクニックです! 犬系男子で尻尾をブンブン振るような性格の人なら、高頻度でLINEを送っても問題ありませんが、気まぐれな猫系男子なら注意が必要です。基本的に塩対応で、少し長めのLINEを送っても「いいね!」や「うん」などの塩返信なら頻度を減らすといいかも!
「あれ、連絡減った?」と相手に心配させてしまうのも、相手の気持ちを揺さぶるチャンスなので、性格を見極めて頻度をコントロールするといいでしょう。
【まとめ】
LINEの頻度は恋の行方に大きく関わります。時間や関係性、性格で見極めて、好きな人との関係を深めましょう。適切な頻度とタイミングを見極めてステキな恋を実らせてくださいね♪
recommend
こちらもおすすめ