【セルフカラー】夏のトレンドヘアにトライ! この夏は「インナーカラー」も「ハイトーン」も自宅で手軽に
2023.7.9 LASISA編集部
ヘアコスメブランド「got2b」が実施した調査「この夏やってみたいヘアカラー」で回答で一番多かったのは「インナーカラー」。自宅で使えるヘアカラー剤「got2b ボンディング・ポイントブリーチ」や「got2b ボンディング・カラーマスク」を使用すればセルフでトレンドカラーを楽しむことができます。
調査で判明!この夏トライしたい人気のヘアカラーは?

欧米生まれのヘアコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」が行った調査で「マスクを外したらヘアカラーを変えたいですか?」という質問に、84.9%の人が「Yes」と回答しました。今夏に向けて、開放的な気分でヘアカラーを楽しみたい人が増えています。
さらに、「やってみたいヘアカラー」の質問に対しては、「インナーカラーなどのポイントブリーチ」30.9%、「ブリーチでできる透明感のある髪」19.4%、「ハイトーン」10.8%といったブリーチを使ったヘアスタイルが全体の50%を超えるという結果も出ています。
※調査期間:2023年3月29日~4月5日/調査人数:18~40歳の男女173名/インターネット調査(ヘンケル調べ)
セルフブリーチで叶う!2023年夏のトレンドヘアカラー3スタイル

初心者でも取り入れやすい「ストロベリーピンク」のイヤリングカラー
耳にかける髪の部分をインナーカラーにするイヤリングカラーは「ストロベリーピンク」が初心者に取り入れやすいでしょう。もみあげ部分に髪をかけると見えて、おろすと見えないくらいのさりげないイヤリングカラーを入れることで、アクセサリー感覚でカラーチェンジを楽しむことができます。初めてポイントカラーに挑戦する方には特におすすめで、片側だけに入れるのもおしゃれ! ボブ、ショートなどの短めの髪型に合います。

太陽の光を味方につける「ラベンダーベージュ」の全頭カラー
太陽の光を味方につけた「ラベンダーベージュ」の全頭カラーは、「ボンディング・ブリーチ」と「ボンディング・メタリックス(ラベンダークォーツ)」を使用したスタイル。
「ボンディング・メタリックス」は髪全体に揉みこむだけなので、セルフでも挑戦しやすいのでおすすめです。
ブリーチで黄色みが残った髪にもキレイに色が入り、シルバーっぽく色落ちしていくので他のカラーにもトライしやすくなります。
ボブ、ショートなどの短めの髪型に合わせると、上品かつ個性的な仕上がりに。

落ち着いた印象「ドルフィントパーズ」のフェイスフレーミング
ベースカラーとは異なる色を前髪や顔まわりに入れたフェイスフレーミングに「ドルフィントパーズ」を入れたこのスタイル。ドルフィントパーズは、黒髪との相性がよく、イエベよりブルベの方におすすめで、お仕事で髪色の制限がある方でもトライしやすいスタイルです。ロングなどの長めの髪形に合うカラーです。
recommend
こちらもおすすめ