LASISA

Search

5月20日(土)はおうし座の新月 金運アップ、才能を開花させるチャンスタイム!

2023.5.20 水浦裕美

5月20日(土)はおうし座で新月を迎える日! おうし座の特性を生かして、金運アップや才能開花に導く開運アクションを紹介します。

おうし座の新月が持つパワー

おうし座の新月が持つパワーおうし座の新月が持つパワー

 月が満ち欠けする周期は、約29.5日間とされています。5月20日(土)は、おひつじ座にあった新月が、おうし座に移動する日です。新月は、太陽と月の位置がぴったりと重なり合い、ほぼ見えない状態になります。月の満ち欠けが始まることから、新月の日は、新しい運気のスタート地点と考えられています。

 約29.5日に1度やってくるので、1年で計算すると12回迎えることになります。ただし、全ての新月が同じパワーを持っているわけではありません。新月を迎えた瞬間、月がどの星座の位置にあるのかが重要です。

 5月20日(土)に起こる新月は、おうし座の位置で迎えます。つまり、この新月は、おうし座の影響を色濃く受けるということ。

 では、おうし座とは一体どんな意味を持つのでしょうか? 牡牛座はマイペースで穏やか、美的センスに優れた星座ですが、それだけでなく、才能や物質的な所有をもつかさどっています。つまり、おうし座の新月エネルギーをうまく使えば、自分の才能を開花させて、お金持ちになれるというわけ!

 おうし座の特性を理解した上で、この日の新月を味方に付けて開運アップに導く開運アクションを紹介していきます。

おうし座の新月・開運アクション1:理想のお金の稼ぎ方を願う

おうし座の新月・開運アクション1:理想のお金の稼ぎ方を願うおうし座の新月・開運アクション1:理想のお金の稼ぎ方を願う

 新月は、願い事がかなえやすくなる日だといわれています。既に新月の日にお願い事をノートに書くことを習慣化している人は多いかもしれません。5月20日の新月にお願い事をする際は、理想のお金の稼ぎ方について書いてみましょう。

 まずは、今のお金の稼ぎ方を見つめ直し、どんなことに不満を持っているのか、どのように改善したいかを書き出してみましょう。そして、自分が理想とする働きや、希望の年収についても考えるといいでしょう。お願い事が決まったら、具体的な金額や職業などを加えながら、ノートに書き出してみましょう。

 もうすでに理想のお金の稼ぎ方が決まっている人は、この日をスタートに動き出してみることをお勧めします!

おうし座の新月・開運アクション2:おいしいものや芸術を通して五感を満たす

おうし座の新月・開運アクション2:おいしいものや芸術を通して五感を満たすおうし座の新月・開運アクション2:おいしいものや芸術を通して五感を満たす

 五感が鋭く、美的センスに優れているおうし座が持つエネルギーを高めるためにも、五感を満たすことが◎。

 おいしいと評判のスイーツショップやレストランに出かけてみる、好きな音楽をゆっくり聴くのもいいでしょう。ほかにも、アート性の高い映画を観たり、美術館で芸術に触れたりするのも○。

 五感を満たすことで今まで思いつかなかったアイデアが浮かんできたり、物事に対する視点が変わったり、その変化が理想の働き方やお金の稼ぎ方につながるかもしれません。今までと少し違う感情を抱いてひらめくことがあればすぐにメモを! それが後の道を切り開く大きなヒントになるかもしれません。

おうし座の新月・開運アクション3:自然の中でゆっくりすごす

おうし座の新月・開運アクション3:自然の中でゆっくりすごすおうし座の新月・開運アクション3:自然の中でゆっくりすごす

 牧場にいる牛を思い浮かべてください。緑に囲まれ、ムシャムシャと幸せそうに草を食む姿がすぐに連想されると思います。そこからわかるように自然は、おうし座のエネルギーを高めてくれる要素のひとつ。

 時間がある人は自然の中に出かけてみるといいかもしれません。ハイキングや登山というよりは、公園にレジャーシートを持って行き、ゴロゴロするイメージです。先ほどもお話しした通り、五感の優れたおうし座にとって、触感というのもとても重要なポイント。レジャーシートと一緒に、肌触りの良いブランケットやクッションを持参して、おいしいものを食べながら、ゆったりと過ごしてみるといいかもしれません。

 5月20日は自分の才能を開花させ、理想的な働き方でお金持ちになるチャンスが巡ってくる日です。五感を満たしながら、理想のお金の稼ぎ方について考えることからチャレンジしてみてくださいね♪

 水浦裕美

女性誌編集部を経て、2011年よりフリーの編集ライターとして活動。 女性誌を中心に、メンズ誌、WEB媒体、書籍、企業の販促物などの制作に携わる。 美容、ライフスタイル、タレントインタビュー、マネー企画などを幅広く担当。 プライベートでは、3歳&1歳男の子のママ。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ