“鈍感男子”に好意が伝わらない! あざと女子ならどうする? 自然に“好きバレ”する方法3選
2023.1.18 RIKA
“鈍感男子”を好きになったけど、イマイチ相手に好意が伝わらない……と悩んでいる人に向けて、あざと女子お得意の“好きバレ”する方法3選を紹介します。
“鈍感男子”を落としたい! あざと女子に見習うテクニック

「鈍感男子にアタックしているけど、なかなか好きだと気づいてもらえない……」。
そんな悩みを持っている人は必見、“あざと女子”がお得意とする、自然に“好きバレする方法を3つを紹介します。鈍感男子に意識してもらいたい人は必見!
“好きバレ”する方法1:少しドジをして相手に隙を見せる

最初に紹介したい方法は、少しドジをして隙を見せること。どんな人でもドジをしたり、隙を出したりすることはありますが、誰にでもそんな場面を見せることは少ないと思います。
相手に対して心を許しているように見せるために、わざとらしく見えない範囲のドジを演出してみましょう。人は、誰にも見せない一面を見せられると相手に対して愛らしく感じたり、親近感を抱きやすくなったりします。放っておけない人と認定されたらしめたもの。他の女子と一気に差が付くかも!
このテクニックが特に有効な人は、普段真面目であまりミスをしないタイプの人。ギャップを最大限に生かして、相手を翻弄(ほんろう)させちゃいましょう!
“好きバレ”する方法2:「○○君が彼氏だったら」発言

2つ目は、相手に「好き」とはストレートに伝えずに「○○君が彼氏だったら……」という発言をしてみることです。
例えば、「○○君が彼氏だったら、毎日楽しいだろうな」「○○君が彼氏なら頼りがいがあって安心するだろうな」など、相手に付き合うという事を視野に入れさせるような発言をすると、さすがの鈍感男子でも、もしかして自分に気があるのでは? と気付くはず。
相手も自分を好意的に捉えているようであれば、それを機に異性として意識を始めてくれるかもしれません!
“好きバレ”する方法3:彼好みにイメチェンする

最後にお勧めする方法は、彼好みにイメチェンすることです。一緒に話したり、メッセージで連絡を取り合ったりすると、ふとした瞬間に彼が「ショートの女の子が好き」など、外見に対する好みを言ってくることがあるでしょう。
彼の好きだと言っていた特徴を抑えてイメチェンをすると、鈍感男子は「あれ、もしかしたら僕のことが好きなのかな?」と思いに気付いてくれるかもしれません。
男性は視覚から恋するとも言われています。見た目を彼好みにすることは、彼の気を引くいちばん手っ取り早い方法かも知れません。
今回はあざと女子が実践する“好きバレ”方法を3つ紹介しました。鈍感男子が相手だとなかなか気持ちに気づいてもらえず、長期戦になることもあるでしょう。
そんなときは、今回紹介したテクニックを実践して、彼との関係を少しでも早く親密にできるように行動してみましょう!
recommend
こちらもおすすめ