LASISA

Search

【2023年1月】星使い・サイラスの12星座占い「しし座」 運気を上昇させる方法とは? アナタの運勢を占う

2023.1.1 LASISA編集部

星使いの妖精・SILAAS(サイラス)が、「しし座」さんの2023年1月の運勢を占います! 自分らしい時間を過ごすためのヒントとは?

SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2023年1月の言葉」

新しい年の始まりです。今年は「どんな一年になるのか」と考えるよりも「こんな一年にしたい」という強い気持ちで始めることが、年始めの運気アップにつながっていきます。

今年最初の満月は7日。まずは今月の目標と今年の抱負を具体的な言葉で立ててみましょう。筆を用意して書き初めをするとより深い決意が得られます。
 
年末に始まった水星逆行は18日まで続きます。スタートダッシュをしようと思わないで、まずはゆっくりと日々を整えることを意識してください。
 
2月に向けて星回りが落ち着いてくるので、大きな変化を控えている人は足場を固めるイメージがチャンスにつながります。

去年のマイナスイメージは一度忘れて、よかったことを大切にすることで、今月のあなたがより大きな幸せを手に入れられるよう願っています……。

1月1日(日)~1月31日(火)、ワタシの運勢とは?

【しし座の運勢】
全体運

今月のしし座は、整えることによって運気が大きく高まっていきます。

新しい年の始まりは、去年手をつけたままになっていることを片付けることから始めてみましょう。

生活習慣を見直すのにもよい月です。なんとなく続けてきたことや、よくないと感じている習慣を思い切って改めてください。

大きなものを捨てたいなら、10日と22日がお勧め。長く使っていないものや、過去のあなたにとって大切だったものに見切りをつけてひとつの「区切り」をつけてください。

新年の訪れによって、あなたの意志を固めて前に進むことは、いつもよりも簡単なものになっています。

長く答えが出ないことは、様子を見すぎている可能性が。そんなこともしっかりと整理整頓をしてしまいましょう。

仕事運

他人任せにしすぎないことが、仕事運アップのポイントに。

スケジュールを組み立てたり、やるべきタスクをそろえたり、前に進むために必要なことはできるかぎりあなた自身で整えていきましょう。

受け身になりすぎると、月の後半に忙しさが大きく増してしまいそうです。

恋愛運

落ち着いて相手を観察することが、いい恋につながっていく月です。

新しい恋を始めたい人は、前のめりになりすぎないように。どんなに気持ちが入っても、一歩引いた目で全体を見る時間を作ってトラブル回避を。

パートナーがいる人は、お互いの家族や友人と過ごす時間を作ってみましょう。いつもとは違う一面を見ることができそうです。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは、始める一言。
「片付けて、始める」をお守りにしてみましょう。

中途半端になっているものが多くあると、新たに何かを始めるための障害になります。

やってみたいことを見つけたら、まずはそのための余裕を作りましょう。片付けて整えて、それから新しいことを始めることで、より楽しめるのです。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ