新年初買いコスメにふさわしい クリニークの新作を紹介! 炭のクレンジングバーム “白玉美肌”へ導くブライトニング化粧水など
2022.12.28 松田唯花
クリニークから炭の吸着力を活かしたクレンジングバームが2023年元旦に発売されます。同年2月3日(金)にはクリニークのロングセラーシリーズ“イーブン ベター”にブライトニング化粧水が仲間入り!
年明けから「クリニーク」でスキンケアを本格化!

「CLINIQUE(クリニーク)」から、炭の吸着力を活かしたクレンジングバームが2023年元旦に発売されます。冬の乾燥肌を和らげる、新年の初買いコスメにぴったりのアイテムの使用感を紹介します!
さらに、同年2月に発売を控える、クリニークのロングセラーシリーズ「イーブン ベター」のブライトニング化粧水の使用感も一足先にレビューします。
年明けからスキンケアを本格化したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
炭の吸着力×オイルの溶解力

日本とアメリカ本社開発チームの長年のコラボレーションにより開発された黒いクレンジングバームは、最高級の炭「紀州備長炭」を使用しています。炭の吸着で毛穴の奥の汚れや皮脂も絡めとり汚れを一掃することができます。
しっかり落としながら、サフラワーオイルによって肌にうるおいを残すことができるように作られているので、洗い上がりの肌もつっぱり知らず!

肌に伸ばすとバームからオイルに変化し、とろけるような感覚が心地いい。くるくると優しく円を描くようになじませるとメイクがみるみる落ちていきます! 密着力が高いと言われているアイライナーやファンデーションもしっかりオフすることができ、洗浄力の高さを感じます。
2月3日(金)発売、ブライトニング化粧水

2月3日(金)に発売を控えるブライトニング化粧水は、クリニークのロングセラーシリーズである「イーブン ベターシリーズ」のブライトニング美容液にも配合されている、キキョウラン属の植物由来ブライトニング成分“UP302”や、ビタミンC、玉露エキスなど、厳選された成分が配合されています。
従来の“美白”という枠を超えて、様々な肌悩みに全面的にアプローチすることで、均一な肌色と透明感のある“白玉美肌”へと導いてくれます。

少しとろみを感じるテクスチャーは、なじませると、スーッと肌の内側に入り込んでうるおっていくのを実感できます。塗った直後はうるおいをチャージでき、使い続けていくと肌のキメが整ってなめらかな肌質へと変化していくのを感じました。肌のキメが整うので、レフ板のように光をキレイに反射して毛穴やくすみも目立ちにくくなり、肌全体に透明感が出るのを実感できました!
新年初買いコスメにふさわしいクレンジングバームと、肌の透明感を上げるブライトニング化粧水のダブル使いで、スキンケアを本格化してみるのをお勧めします!
■お問い合わせ先
クリニーク
https://www.clinique.jp/
recommend
こちらもおすすめ