LASISA

Search

マッチングアプリの失敗談 「もうこんな思いはしたくない!」 理想の相手と出会うための上手な使い方とは?

2022.11.13 RIKA

マッチングアプリで失敗しないために

アプリで失敗しないポイントとは?アプリで失敗しないポイントとは?

 それでは、マッチングアプリでの失敗を避けて、理想の相手を見つけるためには何に気をつけるべきなのでしょうか?

 ポイントは口コミとアプリの方針です!
 
 マッチングアプリと一口にいっても、ユーザーの利用目的や年齢層は少しずつ異なります。例えば、結婚前提の真剣な付き合いを考えている人が、ライトな出会いを求めるアプリに登録しても理想の相手には出会いにくいですよね。

 実際に利用している人の口コミを確認することで、利用者層の情報や「サクラが多い」「マッチングからデートまでがスムーズ」「シングルの再婚活向き」といった特色・注意点をキャッチできます。

・20代のゆるい恋活向き or アラサーの真剣な婚活向き
・本人確認機能の有無
・ユーザー数や男女比

 こうしたアプリの特色・方針や利用者層を確認してから登録したり、現在使っているアプリを見直したりするといいですね。検索や足あと機能などもアプリによって違うので、各マッチングアプリの機能の違いも参考にしてみましょう!

安全なマッチングアプリは口コミやアプリの方針で選ぼう

アプリで理想の相手に出会うためには?アプリで理想の相手に出会うためには?

 今回はマッチングアプリの失敗談を踏まえて、理想の相手を見つけるためには何に気をつけて利用するといいのかを紹介しました!

 自分の理想の相手を効率的に探したくてマッチングアプリを利用しているのに、理想通りの男性と全然マッチしなかったり、女性側に迷惑しかかけないユーザーに時間やお金を浪費したりするのは避けたいですよね。

 結婚を前提とした真剣なお付き合いを考えているならなおさら! 真剣に出会いを求めるならネットで口コミやアプリの特色・方針をしっかり確認して、安全であなたに合ったマッチングアプリを利用してみてくださいね!

 RIKA

都内で正社員として働きながらマッチングアプリでも高稼働。ハイスペ男子を捕まえるために爆進中。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ