LASISA

Search

8月27日は新月&一粒万倍日が重なるラッキーデイ! 最速で夢をかなえるためにやるべき開運アクションは!?

2022.8.26 水浦裕美

8月27日(土)は、乙女座の新月と一粒万倍日が重なるラッキーデイです。新月と一粒万倍日の力を借りて、夢をかなえるためにやるべき開運アクションを紹介します。

新月と一粒万倍が重なる日は、なぜ夢がかなう?

新月と一粒万倍の関係新月と一粒万倍の関係

 一粒万倍日は昔の暦で使われていた吉日です。この日を機に始めたことは、一粒のもみが稲穂になるように何倍にも膨らみ、何万倍もの成果が上がると言われている日。

 一方で新月の日は、月に向かって願い事をするとかなうといわれています。

 縁起のいい2つの日が重なることで、夢がかなうパワーが倍増し、最速で夢をかなえることができるというわけです。

 早速、新月と一粒万倍日が重なる日にするべき開運アクションを紹介します!

願い事を紙に書く

やるべきこと1、願い事を紙に書くやるべきこと1、願い事を紙に書く

 まずやらなければいけないことは、夢を明確にすることです。頭の中で考えているだけでは、まとまりきらなかったり、曖昧になってしまったりするので、紙に書き出すようにしてみてください。

 この時、同時に欲しいものやなりたい姿をイメージした写真などを用意して、書いた夢の内容の横に貼るようにしてください。

 結婚相手が欲しいと思ったら、理想とする人に似た顔写真や、自分が着たいと思うようなウエディングドレスの写真を貼り付けるのも◯。

 家が欲しいと思うなら、住みたい家の写真を貼ってみましょう。文字だけでなく、写真やイラストを脳にインプットさせることで、潜在意識に情報を強く残すことができます。

 夢を書き出したら、その夢がかなった時のうれしい感情を想像してみましょう。愛するパートナーが隣にいるかのような安心感、欲しかったものを手に入れた満足感など……。リアルに思い描くことがポイントです。

1年を通した自分の行動を振り返ってみる

やるべきこと2、1年を通した自分の行動を振り返ってみるやるべきこと2、1年を通した自分の行動を振り返ってみる

 8月27日は乙女座で起こる新月です。乙女座の新月には、調整をする力が秘められているため、調整の力を利用することが夢を最速でかなえるヒントになります。

 先ほど紙に書き出した願い事をかなえるために、あなたはこの1年間でどのようなことをしてきたか考えてみましょう。過去を思い返すことで、夢がかなわなかった理由に気付くきっかけになるかもしれません。

 何もしてこなければ夢は当然かないませんが、行動を起こしたにも関わらず夢がかなっていないのであれば、これまでにやってきた方法が間違っていた可能性も考えられます。

 振り返る作業も、頭の中で思い返すだけでなく、紙に書き出して思考をクリアにすることで、改善すべき点が明確になってくるはずです。

実際に行動を起こす

やるべきこと3 、実際に行動を起こすやるべきこと3 、実際に行動を起こす

 かなえたい夢が明確になり、その夢が今までかなわなかった理由が分かったら、夢を実現するために行動を起こすのみです!

 今までいろいろ行動してきたのに夢がかなわなかったという人は、違う方法を試してみましょう。一粒万倍日の力も働いているので、いい結果が出るように導いてくれるはずです。

 8月27日は、新月と一粒万倍日の2つの力が働きます。今回紹介した方法を試して、最速で夢をかなえましょう!

 水浦裕美

女性誌編集部を経て、2011年よりフリーの編集ライターとして活動。 女性誌を中心に、メンズ誌、WEB媒体、書籍、企業の販促物などの制作に携わる。 美容、ライフスタイル、タレントインタビュー、マネー企画などを幅広く担当。 プライベートでは、3歳&1歳男の子のママ。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ