LASISA

Search

7月14日(木)はスーパームーンの日! 月を味方につける開運アクションを紹介

2022.7.11 水浦裕美

7月14日(木)は満月で、年に1度しかない「スーパームーン」です。スーパームーンの特別な力を利用して願いを叶える方法をお教えします。

スーパームーンってどんな月?

7月14日(木)はスーパームーン7月14日(木)はスーパームーン

 スーパームーンについて決まった定義があるわけではないのですが、一般的にその年の中で一番大きく見える満月のことをスーパームーンと呼んでいます。

 月は地球の周りを回っていますが、そのルートは楕円形。そのため、地球と月の距離が近くなると満月が大きく見えるので、その距離が遠くなると小さく見えることがあります。

 ちなみに、最小の満月は「マイクロムーン」と呼ばれ、スーパームーンはマイクロムーンに比べて直径で約14%、面積で約30%大きくなります。

 前回のスーパームーンは2021年5月26日で、その前は2020年4月8日でした。その周期は約400日で、スーパームーンは年に一度見られるかどうかのとてもレアな月なのです。

スーパームーンにはどんなパワーがあるの?

スーパームーンのパワーとは?スーパームーンのパワーとは?

 私たちは、月から大きな影響を受けています。

 それが如実に現れるのが、潮の満ち引き。月には引力があり、その力で海水が引っ張られることで潮が引いたり、満ちたりすることを多くの人は知っているはず。

 そして昔から、満月の日には新たな命が誕生することが多いと言われています。

 満ちる力が強い満月は、物事を達成させたり、大きくしたりするパワーを秘めています。そのため、夢を叶える、金運をアップさせてくれる力があるとも言い伝えられています。

 地球に近く、大きく見えるスーパームーンのパワーはより強いので、月の力を利用すれば、なりたい自分に近づけるというわけです。

 早速、スーパームーンのパワーを味方につける開運アクション3つを紹介します!

1、月の光を浴びる

スーパームーンの光りスーパームーンの光り

 月を味方につける一番の方法は、月の光を浴びること。7月14日(木)にスーパームーンが完璧な満月の状態になるのは午前3時38分と、起きて待つには遅すぎます。そして早起きするにしても早すぎる微妙な時間…。

 この時間に月の光を浴びるのが最も強いパワーを受け取れますが、難しいようなら寝る前に月を眺めるだけでOK。

 ただ光を浴びるだけでなく、瞑想(めいそう)したりヨガをしたり、自分と向き合う時間にするのがおすすめです。

2、なりたい自分を想像して実現するための一歩を踏み出す

なりたい自分をイメージなりたい自分をイメージ

 ただ漠然と「こんなふうになりたい…」と思うだけでは、叶う夢も叶いません。

 スーパームーンの日には、お気に入りのノートを用意して、自分は将来どんな姿になっているか、そしてその夢を叶えるためにはどうしたらいいか、どんな行動が必要かを書き出してみましょう。

 頭の中で考えるだけでもいいのですが、それだとすぐに忘れてしまう可能性も。ノートに書き出し、視覚的に脳裏に焼き付けることで潜在意識に刷り込むことができますし、何度も繰り返し見返して、自分が思い描く未来を再確認することができます。

 そして、書くだけでなく実際に書き出した行動を起こすことも大事。ちゃんと行動を起こせば、スーパームーンのエネルギーが後押しして夢を叶えてくれるはずです。

3、部屋や財布の中を整頓する

整理整頓をする整理整頓をする

 物事を満たす力の強いスーパームーンの日ですが、せっかくそのパワーを味方につけても、部屋の中が散らかっていたり、お財布の中がカードやレシートでいっぱいになっていると、それ以上にいいものが入り込む隙間がありません。

 一度整頓をし、余裕を作ることが大切です。スーパームーンの日はお財布の整理、家の片付けをしてください。

 スーパームーンの日にやるといいこと3つはいかがでしたか? ぜひ、参考にして月のパワーを味方につけ、なりたい自分になってください♪

 水浦裕美

女性誌編集部を経て、2011年よりフリーの編集ライターとして活動。 女性誌を中心に、メンズ誌、WEB媒体、書籍、企業の販促物などの制作に携わる。 美容、ライフスタイル、タレントインタビュー、マネー企画などを幅広く担当。 プライベートでは、3歳&1歳男の子のママ。

tags

この記事の関連タグ

recommend

こちらもおすすめ